今年初めての物欲

f:id:kame-neko:20100117233156j:image

E-1+ZD14-54mmF2.8-3.5(深い意味ありそうでないです)

あ、どうも。亀猫です。どうでもいいけど、亀猫って名前、名乗っといてなんだけど、ダサいよね。前の名前の方が好きなんだけど、今更戻せないしね〜。
もう一つどうでもいい話。
昨日XAについてちらっと言及したが、2010年一発目のカメラ投資は、「アレ」になりそうだ。

フォーサーズの誇るパンケーキレンズ、25mmF2.8!
を考えていた。E-1やE-30で外出する際、14-54mmはちとでかい。パンケーキなら持ち運びも楽じゃね?と思ったが、そもそもボディがデカいから根本的な解決にならないわけで。
そもそも僕らのポケットカメラGX200がいるからカメラを持ち運ぶことには問題は無いわけで。


さて、話はちょっと飛んでマイクロフォーサーズオリンパスのEVF機がナイスな機種と仮定し、夏のボーナスで購入するとする。
レンズは夏予定の14-150mmで行くとして、あとはノーマルフォーサーズで代用。というシナリオ。
時代は高倍率ズームだぜ!という思考なのだが、いかんせん暗い。開放F4.0なのね。その分画質がいいと仮定するが、小さくてちょっと明るいパンケーキもマイクロフォーサーズの強み。性能はあれだが、小さな17mmも将来的には買いたいね。てか、買うなら買っておこう。単体で買ってもしょうがないから、ボディ付きで。


というわけで、E-P1浮上。


今日のまとめ
アレ=E-P1


と、ここまで書いて「やっぱいらなくね?」という結論に至った。物欲終わり。