2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来てた

GX200 恐ろしく久しぶりのこのブログの寿命もあと一月です。次回更新は半月後ぐらい。最近自転車で長距離走る機会が無いので、先輩の勧めもあってBMXかトライアルを始めようかと思ってる。乗れるんならロード乗りたいんだけどね。 以下、GXRを買うかもと言う…

NEXT STAGE

横浜のほうでCP+というカメラオタクの集いが今日からスタートしました。 我らがオリンパス社長主導で行われた今回のイベントだが、普通のフォーサーズについては全く音沙汰なし。まあなんとなく予想はしていたが、これで一つの決心はついた。どうせこのブロ…

落し物はなんですか?

まだ所有する自転車がメリダ一台だったころ、二代目の候補としてMR4という自転車が上がっていた。すっかり存在を忘れていたが、最近存在を思い出した。ブロンプトンは素晴らしい自転車だが、やはり「今日は走るぞ!」というときには向かない。しかしロードに…

CX3に見るコンデジの進化

デジカメウォッチに、CX3のレビューがあったが、コンデジもここまできたか、と思わせられる。新しい映像素子は、少なくともE-1よりもノイズは少ない。というか、ISO1600であの画質なら十分だ。GX200なんてISO400から画が破綻する。 先日買った14-150mmと画角…