落し物はなんですか?

f:id:kame-neko:20100303233929j:image
 まだ所有する自転車がメリダ一台だったころ、二代目の候補としてMR4という自転車が上がっていた。すっかり存在を忘れていたが、最近存在を思い出した。ブロンプトンは素晴らしい自転車だが、やはり「今日は走るぞ!」というときには向かない。しかしロードに乗るときはレーサージャージ着てヘルメットかぶってSPD-SLの靴を履いて…としていたら一大行事。なにより自転車的にも服装的にも輪行が大変すぎるのが問題だ。レーサージャージで電車に乗ったことはないが、たぶん駅員さんに目を付けられる。
 ロードと折りたたみの丁度中間に位置するのがMR4だった。折りたたみ自転車というより輪行自転車というもので、手軽には折りたためないのが難点だが、走行性能は折りたたみの中ではトップクラスだ。
 昔は10万円もして「買えるかボケ」と思っていたが、10万円の衝動買いをするようになり、MR-4って安いな、と感じてしまった。


 どこに落としてしまったんだろう、金銭感覚。そんな私の夕飯はカップ麺でした。