2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラに関する与太話

E-PL1が発表されました!「へえ〜」と、他人事の用に感じたオリンパス使いです。14-150mmのテストをしたいのだが、ことごとく雨で室内撮りしかやってません。上の写真は14-150mmで約50mm(換算100mm)で撮影したもの。E-1画質なんであまり参考にならないが、…

高倍率ズームレンズに返る 前編

どうも、生きてんだか死んでんだか分からない亀猫です。やっぱり本土は寒いですね。前の更新からだいぶ日が経っていますが、仕事仕事仕事で自転車に乗ってなければ写真も撮ってません。変わったことといえば、ソニーの電化製品を買ったぐらいです。こいつの…

ブロンプトンVSヤビツ峠

自転車仲間が新しい自転車を買ってしまった。私と同じブロンプトンである。 「被るからヤメロ」 と忠告したのに買いやがった。勧めたのは私ですが。 ということでたいそう気に入ったらしく、限界性能を知るためにヤビツ峠に行ってきました。 だが、そこには…

いぶし銀の輝きの宝石たち

久しぶりに帰ってきました。職場から出たときは身軽だったのに、久しぶりに下宿に帰るころには、なぜか両手に買い物袋が。ストレスを金で発散するのは良くないな…。 それにしても、工具って格好いいよね。昔から工具が好きで、ホームセンターの工具コーナー…