北国からGX-R

f:id:kame-neko:20100417193928j:image
写真はiPhoneのメモリから適当。本文とは関係なし。
 やっぱり、GXRっていいよね。一週間のうちに日本の最南端から最北端まで制覇する偉業を達成し、せっかく観光地に来たというのに観光せずに電気屋でカメラを触る、ネットカフェ難民です。なんで帰らないアパートに家賃を振り込んでいるのかはもう考えないことにしています。
 本日の一言は冒頭の通り。GXRってゲテモノに見えるけどやっぱりそこはリコー。よく考えられてる。するめのように扱えば扱うほどこだわりが伝わってくる。でもGXRの花である50mmマクロユニットを買う金でフォーサーズの25mmF1.4に手が届いてしまうんだよな〜。けど、あのサイズは魅力だ。
GX200の引き取り手も見つかりそうだし、そろそろ変えどきか。


 あと、ニコンのD3Sも近くにあったので触ったが、あれはやばいね。触らないほうが良かった。5D2やD700でも触るたび思うが、やはり二強が二強である理由が分かる。買わないけど。