世界一周を振り返って

f:id:kame-neko:20101028215821j:image

iPhone 3GS(inメキシコ)

せっかく日本に帰ったのに、下宿に帰るのはまだ先。仕事で世界を回ってきたわけだが、今だ解放されず。休みを下さい…。
さて、世界をぐるり一周してきて、まあいろいろと感じることはあった。このブログは自転車と写真のブログなので、その話題をすると、カメラに関しては携帯性が何よりも重要だと感じた。
驚くなかれ、最も活躍したカメラはiPhoneだったのだ。確かに一眼の画質はいいのだが、持ち運ぶのが面倒すぎる。GXR+S10も活躍したのだが、後半はA12ユニットのみで乗り切った。携帯性は落ちるが画質がずば抜けており、換算50mmは最高の画角だ。
さて、最も活躍したiPhoneだが、iPhoneでの撮影にハマりつつある。もうコンデジいらなくね?というほど。もうiPhoneの写真専用ブログを開設しようかと思っている。単焦点最強。