フィルムにポジティブ

f:id:kame-neko:20101215222751j:image

OM10+OM50mmF3.5MACRO(FUJI TREBI100)

現像に出していたリバーサルフィルムがようやく上がってきました。今回はリバーサルの発色がよくでるお花の写真を抜粋。
しばらくネガフィルムばかりだったので久しぶりのポジフィルム。久しぶりに見た瞬間、
「俺はもうリバーサルしか使わないぞ!」
と思ってしまった。もうスリーブを見るだけで満足。スキャンしてさらに満足。なんだかんだで露出を大きく外しているものも無く、オリンパスTTLダイレクト測光万歳である。
まあ唯一残念だったのが、やっぱりハーフ判はうまくスキャンできない。そして、ペンFTは24コマ中16コマしか撮ってなかった。巻き上げれないから終わったかと思ったが、ただジャムっただけか…。今後は信頼のEOS7Sに頑張ってもらおう。

あと、フジフィルムの一部フィルムが生産終了だとか。いよいよフィルムもヤバイか…。
f:id:kame-neko:20101215223833j:image