ある晴れた日に

f:id:kame-neko:20110406224034j:image

E-P1+MZ17mmF2.8

午後から休みがもらえたので、張り切って走ってきました。明日は普通に仕事なので、峠を攻めるようなことはしません。ブロンプトンでまったりとポタリングです。
思うことがあって、あえて海岸線を走る。浜辺では潮干狩りが行われ、家族連れなどで賑わっていた。神奈川は震災による大きな被害は無く、町は平穏そのものである。昨日までいた被災地での光景が、夢のように思える。被災地にいたころは逆に平穏が夢のようだった。どちらも現実なのだが。
しかしそれにしても、町が暗い。節電で電灯があまり灯ってないのが大きいが、どうもそれだけじゃないんじゃないだろうか?
はるばる横浜に来たので、横浜名物の夜景でも撮って帰ろうかと思ったが、やはり節電で必要最低限の明かりのみ。横浜の魅力が半減どころか、消滅していた。しょうがないと言えばしょうがないが、これじゃ元気は出ない。
ということで、あまり撮るものも無く帰宅。夜景を撮っても色が無くてつまらないので、ほとんどラフモノクロームで撮影した。そんな味気ない写真はまた後日にまったり公開。