寒い冬がやってきた

f:id:kame-neko:20111210222734j:image

EOS5D2+EF70-200mmF4L IS

あっという間に秋がすぎ、冬の襲来だ。寒さにめっぽう弱い私には暖房器具が欠かせないのだが、部屋には「エアコン」しかない。
一応ローラー台という最高に温まるものを持っているが、使用中は熱すぎるし、使用後は強制的に風呂場に転送されるのが難点*1。ちなみにかつて持ってたハロゲンヒーターは、いろいろと使えないので実家に送りつけている。
毎年頑張ってもらっているエアコンだが、エアコンにとって暖房は副業。本職はクーラーだ。なので暖める専門のセラミックヒーターでも買おうと思うが、なかなかのお値段。趣味には何十万もつぎ込むが、私生活では缶コーヒーを買うのも躊躇うほどの守銭奴なので、勢いで買うことはできない。
安い加湿器でも買えば暖房能力を増やせるか?と、思っていたが、調べてみると加湿器の方が高かった。
よく分からないので、もう一枚厚着して今年も乗り切ろうと思います。

*1:行かなくてもいいが、ものすごく汗をかくので風邪を引く