楽しいも苦しいも同じ時間

f:id:kame-neko:20090915230854j:image


「まさかこれほどとは…」
 社会人3年目で、4回か5回目の転勤。転勤先は会えの職場と違い、仕事が大忙しです。いや、仕事的には前の職場も忙しかったが、あっちが肉体的にしんどかっただけだが、今回は精神的にも結構くる。特に自由時間が土日を含めほとんどないのはつらい。ということで、百戦錬磨の先輩の口からこぼれた言葉が、冒頭の言葉。
 まあかといって不平不満述べるより、いかに楽しく過ごせるかが大切なこと。まだしばらく大忙しで、ブログの更新もほとんどままならない。来月になればなんとか落ち着きそうだ。それまでとびとび更新だが、勘弁願いたい。とりあえず今週、長ければ来週まではブログの更新はかなり難しいです。
 次更新できるときは、なにか面白いネタでも仕入れておこうと思います。

 とりあえず更新できなかった間のメモ。
カメラの話題
・パナのGF1には微妙に期待している。というかポップアップフラッシュを見たときなんのロボットだ?と感じた。ただし買わない。
・各社一眼の秋モデルが発表され、ぼちぼちオリの出番。恐らくフォーサーズはE-3のマイナーチェンジ、マイクロはEVF内臓モデルではなく、E-P1の外付けEVFモデルっぽい。E-400の流れを組むマイクロが出てほしいのだが…。
GX200の後継機は満足しているので予定はないが、キヤノンのS90の出来次第では考える。まずはGX300の動向が分かるまで待ちだが。GX200はISO400が使えればいうこと無いのだが、200以上からすでに非常用。開き直って使ってるが。

自転車の話題
・自転車のローラー台の購入検討中。しかも3本ローラー。理由、ロードバイクの練習に適した道が無いから。
メリダのさらなる改造も考えつつ、次なる自転車購入計画進行中。次はロードじゃなくて、MTBかBMX。

その他の話題
・ニトリに頼んだロフトベッドが届かない。