まだまだ現役OMレンズ

f:id:kame-neko:20091120234503j:image
 OM時代の50mmF3.5マクロで撮影。マクロなんで結構寄れます。古いレンズは概観といい描写といい、味があって好きだ。だが、小型のOMシステムのレンズは、大きいE-30には不釣合いだ。せっかく持っているので活用したいのだが、似合う付けるボディが無い。E-400系のカメラにはベストマッチなのだが、手元に無い。オリンパスがE-400系を引き継いだマイクロフォーサーズを作ってくれれば予約してでも買うのだが、EVF標準装備のマイクロフォーサーズは何時になるのやら。
 ということで、中古のE-410/420を捜索しようと思うのだが、どうしたものか。今なら中古ではDMC-G1あたりがだいぶ安く出回っているので、それに手を出すのが今後のマイクロフォーサーズ参入準備として正解だろうが、再三言うが、デザインが生理的に受け付けない。
 2万円でE-410がある場所があるのだが、気楽にいける場所でもないので困りモノ。というか、どんだけカメラを買えば気が済むんだ俺?