西からの報告

f:id:kame-neko:20100115220708j:image

GX200(ロケ地新宿)

仕事で地元近く(電車で数時間)に帰って来たので、少しお休みをもらって帰省しました。
だからといって実家のネタがあるわけでは無く、せいぜい報告できるのは固定電話機が黒くてでかいのから、白くて小さいのに変わっていたぐらいだ。あと車も。

カシオからEX-G1が日本でも発売されることとなり、「デザインいいな」と思いスペックを見てずっこけた。何このゴミ。タフネス性能差し引いたらウリは皮だけかよ…。それでいいのかG-SHOCK
コンデジといえば、ぼちぼちGX200の後継機を考えているが、GRD単焦点で論外なので*1、そうなると残ったCX2が結構よく思えてきた。
GXの機能を引き継いだCX3になれば、買う。
あ、私コンデジは操作性からリコー一択です。理想としてはオリンパスからイカしたのが出ればいいが、全く期待できないのはなぜだ。
もうペンとかXAの再来は無いだろうな〜*2

*1:いや、単焦点の良さも楽しさも分かってるけど、本気で使う道具として使うにはちと不便。てか、28mmが苦手

*2:E-P1、E-P2は数に含まない