iPhoneはサブカメラになり得るか?

f:id:kame-neko:20100426223508j:image

という内容の記事を書こうとしているのだが、常にカメラを持ち歩いている奴がわざわざiPhoneで撮る機会も少なく、まだ情報が足りない。ちなみにiPhoneの話題をする時は全てiPhoneから更新しています。写真の撮影から加工、ブログへのアップロードまで。

iPhoneのカメラは恐ろしいほど低機能で、設定をあれこれいじるカメラを普段使っている身には、かえって新鮮だ。
そんな低機能なカメラを、高機能にするアプリ達。これも今度紹介するが、かなり投資した。写真は撮るのも楽しいが、加工するのも楽しい。
人によってはそれを邪道かと思うかもしれないが、楽しんだもの勝ちである。
iPhoneはそんな道具です。

追記
写真下の黒いラインは編集の過程で湧いて出た。
消すのも億劫なのでそのまま。