日本半日観光の感想

f:id:kame-neko:20101102184326j:image

iPhone3GS(inポルトガル)

写真と本題は関係無し。まだ下宿に帰ってないので、iPhoneの写真を使ってます。
約半年ぶりの、日本での自由行動。日本の流行を2、3周乗り遅れているので、その距離を一気に縮めてきた。半日で。
そこで思わぬトラブル(?)にあい、明日突発的に東京に行くことに。なんか行かされるみたいで嫌なので、表向きには皇居周りの撮影散歩としておきます。

日本に帰って感じたこと。
まずカメラ関連。



E-5
ぶっちゃけE-3Sであり、それ以上でもそれ以下でもない。値段は超強気。
E-3の弱点(操作系とか液晶とか)は根こそぎ無くされており、すなわちカメラとしての出来は非常に良い。
でも、E-3Sだろこれ。


K-5
K-7Sだろこれ。K-5はE-5同様硬派で良いのだが、K-rといいOptioシリーズの一部といい、最近のペンタックスの行く末が心配でしょうがない。

GH-2
最強のミラーレス。爆速AFはさらに早くなりやがり、瞬速AFに。
質感もよくなりやがり、シルバーが良い感じ。
本気でミドルクラスの一眼と戦える。

NEX-5
レンズでか!
ボディは良いとして、レンズデカすぎだろ。

EOS 60D
個人的にはEOS7Dより好印象。まあ買うなら7Dだが。オリンパス使いとしては悲しいが、E-5よりオススメ。


デジタル関連
iPad
すげー!買っちゃうかも。コタツで寝転がりながらでも使える!

imac
最近マック製品に目覚めつつある。というかWindowsに飽きつつある。Windows7はいいOSなんだけどね。

iphone3GSのカバー
iPhone4に押されてほとんど無し。買った時は最新だったのに、日本に帰ってみれば前時代の遺物。デジタルの進歩は時として悲しくも感じる。


自転車
技術的に熟成しきってるので特に変化無し。]