E-P1はチャリカメか

f:id:kame-neko:20110214204745j:image

いくら寒くても走りたくなる時がある。燃え盛る情熱を胸に走り出したが、あまりの寒さにすぐ吹き消えた。やっぱ、冬は無理だわ。

なるだけ荷物を減らそうと、E-P1とパンケーキのみで走ってきた。E-P1も手に馴染んできて、慣れとかじゃどうにもならない欠点も分かってくる。
f:id:kame-neko:20110214211106j:image
やはり、チャリカメ、というかサブカメラは片手で操作できないと辛い。気になった風景を撮ろうとして、自転車を止め、片手にハンドル、片手にカメラというスタイルを良くとる。

f:id:kame-neko:20110214211155j:image

その時、やれISO感だ、ホワイトバランスだ、と変えたくなる。が、E-P1はちょっとやり難い。
けど、E-P1E-P1で面白いカメラであるのは分かってきた。
さしあたって今の問題は、仕上がり。今は背面液晶の見やすさのため、仕上がりをVIVIDにしているが、NATURALの方が好み。けど、NATURALだと背面液晶が見にくい。こりゃRAWで撮るべきか?
f:id:kame-neko:20110214212509j:image