写真の下の一文について

f:id:kame-neko:20110219224912j:image

OM-5+OM50mmF1.4

このブログでは写真の下に「撮影した機材」を書いている。というのも、参考にしたブログの多くがそうしていたから、という単純な理由である。F値やシャッタースピードなんかも載せたらいいかもしれないが、面倒なので却下。
そもそもあっても無くてもいい気もするし、面倒だし、書かないようにしようかな?と思ってる。けど、今更このスタイルを崩すのも癪なので、続行する予定。
今日の写真は某所で手に入れたテストチャートを使ってテスト撮影。古いレンズではやはり開放では使い物にならない。が、絞ると最新のレンズみたいにカッチリ写る事が判明。ということが、3ヶ月ほど前から分かっていた。のだが、記事にするほどのことでもなくお蔵入りのネタを、ちょうどいいので復活させた。
いよいよ写真のストックも無くなって来たので、軽くピンチである。