東北から帰ってきて

f:id:kame-neko:20110803225848j:image

iPhone3GS(PICTONE+DYNAMIC LIGHT+etc)

生きているのか生かされているのか。
当たり前なことが当たり前でないのか。
助けたいのか助けられたいのか。

いろいろ難しいことを考えようとしたけど、どうも馬鹿が何を考えても無駄なようだ。人間いつ死ぬか分からない。明日交通事故で死ぬかもしれない。突然地球が爆発して死ぬかもしれない。だれも自分の死期は分からない。だから、とりあえず精一杯生きるしかない。

さあ、明日も仕事だ。腹いっぱい飯食って、夜はとっとと寝よう。明日に絶望するなんて考えられない。明日の問題は明日考えればいい。そんなこと考えるぐらいなら、朝の缶コーヒーをどれを買うか悩んでいたほうがいい。決して利口ではないけれど、これが私の「精一杯」の生き方だ。