クリスマス、どの子と過ごす?

f:id:kame-neko:20111226013102j:image

EOS5D2+EF100mmF2.8Lマクロ(PICTONE)

写真はiPhoneに保存してあった写真から適当に加工して掲載。
一人で迎えるクリスマスも悲しいので、実家に帰省しました。
実家に帰省する際迷うのがカメラ選び。今一番ホットなR-D1sかライカM4で迷って、結局EOS5D2と50mmF1.8になった。最近EOSの記録メディアをEye-fiにしたので、外出先でも写真をiPhoneに移せるのが強み。Eye-fiはSDHC規格だが、R-D1sはSDHCに対応しておらず、Eye-fiは使えない。R-D1xからはこっそり対応しており、ちょっとR-D1sにしたのを後悔。なのでGXRのボディだけ、転送用に持って行こうとしたが、なんとなくGXRが可哀想なのでやめた。そんなGXRも、EOSと最後の最後まで争っていたが、思いのほか荷物に余裕ができたのでEOSになった。50mmF1.8は小さくて軽いので、こういう時あると便利である。
カメラ選びにかかった時間は僅か2時間!そんなこんなで予定は遅れに遅れ、実家についたのは真夜中となったのであった。