東京散歩 タワーからツリーへ

f:id:kame-neko:20120207140437j:image

EOS5D2+EF24-015mmF4L IS

先日、天気がいいので東京タワーからスカイツリーまで散歩してきました。たまには自転車に頼らない移動も楽しいね。

f:id:kame-neko:20120207140618j:image
道中、皇居周辺ではいつものようにランナーが走っています。走るのは健康的でいいのだが、マナーの悪いランナーも目に付いた。皇居は陸上競技のトラックじゃない。歩道で歩行者を押しのけて走るのはやめて欲しい。
f:id:kame-neko:20120207141010j:image
関東はここしばらく寒い日が続いており、皇居の堀もうっすらと氷が張っていた。
f:id:kame-neko:20120207141047j:image
ちなみに皇居からは東京タワーとスカイツリーの両方を見ることができる。遠くにうっすらと見えるスカイツリーを目指し、コンクリートジャングルの中へ。

f:id:kame-neko:20120207141329j:image

空を覆う摩天楼。空が狭い。
f:id:kame-neko:20120207141453j:image

コンクリートジャングルを抜けると、摩天楼に阻まれ見えなかったスカイツリーと再会。ゴールはもう少し。
f:id:kame-neko:20120207141729j:image
この辺からカメラストラップが肩に食い込み始める。カメラはストラップをたすき掛けして歩いていたのだが、さすがに長時間歩くと重さが負担となる。でももう少しだ。
f:id:kame-neko:20120207142030j:image

墨田区に入るとビルが低くなり、どこからでもスカイツリーが拝める。
f:id:kame-neko:20120207142204j:image

目の前だと思ったらなかなか根元が見えてこない。どんだけでかいんだ。
f:id:kame-neko:20120207142249j:image

そしてようやくゴール!……と思ったら、まだ工事中で近づけなかった。そういえばまだ完成してないんだったっけ。


とりあえず、疲れた。歩いて疲れた、というわけではなく、人が多くて疲れた。