CP+開幕! …の次の日

f:id:kame-neko:20120209211854j:image

iPhone4s

昨日は写真界においてすごい一日だったらしい。仕事で僻地に行っていたので知ったのは今日。肝心な日に電波圏内にいなかったのは、不運だったのか、幸運だったのか…。

昨日の各社一斉新製品発表では、E-M5はもちろん、個人的には安くなったSD1の発表が一番のサプライズだった。しかも高いSD1を買った人には差額のキャッシュバック付きで。シグマの良心に感動した。SD1の画質は他のカメラに比べ、画質が頭一つ、いや二つは飛び抜けている。カメラのデザインも好きなのでいつか使ってみたいとは思っていたが、そのハードルが大きく下がった。E-M5を買うから買えないけど、頑張れシグマ。応援する。

で、E-M5は予約して買います。来週からちょっと海外に出張するが、丁度帰国ぐらいに発売という運命の巡り合わせ。もう買うしかない。もちろんバッテリーグリップ付きで。今回の手ぶれ補正はシフトブレにも対応したので、MMF-3とED50mmF2マクロの組み合わせはEF100mmF2.8マクロを越えられるか。帰国後が楽しみだ。