最後の朝日

f:id:kame-neko:20090828185834j:image

E-330+ZD18-180mmF3.5-6.35

 社会人になってから3年目になろうとしているが、4回目の転勤となる。間もなく仮宿舎とも別れ、3年ぶりの個室を借りることになる。
専門学生のころ、初めての一人暮らしを始めた。自由な生活。とてもとても楽しい3年間だった。その後は相部屋ばかりで、それはそれで面白かったが、まあやっぱり「自分の部屋」があるというのはいいことだ。
 この写真は専門学校を卒業し、立ち退く際の最後の一枚。たくさんの思い出が詰まった部屋。一番楽しかった時間。立ち退く際にほとんどの家財を捨て、残ったのはいくつかの写真。撮影時はなんのことは無い写真だったが、3年経った今、とても感慨深い写真となった。
 新しい部屋でも、この部屋と同じぐらいたくさんの思い出を作りたい。