横浜へ ぶら輪行

f:id:kame-neko:20090922001118j:image

E-30+ZD14-54mmF2.8-3.5

 当初下宿周りをぶらぶらするだけの予定だったのですが、なんとなく横浜へぶらりと輪行、略してぶら輪行してきました。思い立ってすぐ電車に乗れるのがブロンプトンのいいところ。クォークでもメリダでも、そしてかつて持ってたダホンでもこうはいくまい。
 一応横浜に行ったのは、少し前に買っていたクロスフィルターを使おうと、夜景に定評のある横浜へ行ってわけだ。が、表紙を飾っていないところから分かるように、全部失敗写真。とにかくうるさい写真しかとれなかった。夜景は難しかとです。あとこの日撮影してて気づいたことがあって、光学ファインダーって、過去の遺物だな、ということ。
 どういうことかっていうのはまた後日語りたいが、結局光学ファインターって、人間の目の性能に依存しているから、それ以上の性能は出せないわけで。この日ライブビューが大活躍。やっぱりライブビューに力を入れているオリンパスにしていて良かったと思った一日だった。
 ということで、光学ファインダーについては近々更新。連休?なにそれ。