黄色い灯篭

f:id:kame-neko:20090927204344j:image

E-30+ZD70-300mmF4-5.6

 来週で、ようやく来週で仕事がひと段落する。このブログも"ほぼ"毎日更新できるはず。
 現在毎日更新で無いのは忙しいとかいう以前に、普段電波の届かない場所にいるので、更新しようがない。携帯電話はただの目覚まし時計と化す。
 ということで、次回更新は早くて10月になる予定。以下今日の闘いの記録。

 今日ハードオフ巡りをしてきました。ハードオフです。あのハードオフです。
 OM-1からペンFTまで、一通りのクラカメはハードオフで"格安で"入手しています。あんまりカメラの知識の無い人たちなので、「電気式カメラで電池切れ」→「シャッター切れない」→「ジャンク品」ということを普通にやってくれるから嬉しい。OM-10マニュアルアダプターと標準レンズ付き不具合無しで2000円ですぜ!たまんねえ!ということで掘り出し物を探すのは楽しい。
 転勤して時間ができたので、ブロンプトンにまたがって早速ハードオフめぐりの旅へ。で、一日走りまわって結局徒労に終わった。ある意味すごい、欲しいものが全くなかった!ニコンFM2が3万円と妥当な価格であったぐらいだろうか。
 転勤して何が困ったかというと、近くに現像所が無いこと。カメラのキタムラでもあればよかったのだが、それすら無し。困った。ネガもポジも現像しなければ始まらない。なによりフィルムの補給ができない。ペンFTのネガフィルムによるテスト撮影後は、ポジフィルムを装填する予定なのだが、今手元にはセンチュリア200しかない。まあそんなにフィルムを撮りまくるタイプじゃないので早急に必要なわけではないが、いざという時買いに行けないのはちょっと嫌だ。
 というかカメラ屋以前に電気屋も無いからなおさら困るのが。もちろん競技用自転車屋なんてあるわけがない。いろいろな場所に暮らしてきたが、これは岐阜県並みに住みにくいぞ。唯一の利点は近くにファミリーマートがあること。ファミチキうめえ。