do you know 'i'?

f:id:kame-neko:20091106221849j:image
全国のiPhoneユーザーのみなさま、こんにちは。
新米iPhoneユーザーの亀猫です。
特に予告も何もしていませんでしたが、携帯電話がiPhoneに変更されました。変更自体は先月終わっていたのですが、なんやかんややってて報告は今になりました。
記念とし、すべてiPhoneから更新します。

iPhoneに変えようかとは前々から思っていたのですが、長く連れ添ったドコモと別れるのが嫌で悩み続けていました。ドコモのT-01Aにしようかと一時考えましたが、感圧式タッチパネルが慣れないため却下。某日、ナンバーポータビリティしました。N-01Aは一年待たずに機種変です。なんとも肌に合わない機種でした。

iPhoneに変更した理由は、「楽しそうだったから」です。発売当初はあまり興味の無い機種だったのですが、その莫大な量のアプリに無限の可能性(笑)を感じたためです。

これまでの携帯電話と全く違う、携帯電話機能付きマルチメディア機器。遊べます。が、携帯電話としての基本的な性能はあまりよくは無い。

しかし、いままでの携帯電話の中では一番楽しいのでは無いだろうか?思いの外文字のフリック入力もやりやすく、スイスイだ。
何より莫大な量のアプリが飽きさせない。

まだ一月も経っていないが、まだまだ遊び尽くせてない。コンパスとGPS、サイコンのアプリが自転車の良いお供。沢山の写真系のアプリは、iPhoneのカメラを最大限に活かしてくれる。

今後は自転車、カメラの話題とともに、iPhoneの話題も入れて行きたい。

have a nice iphone days