今日の戯言

f:id:kame-neko:20091129183851j:image
iPhoneからの更新です。写真はOM-2ですが。
普段あまり下宿に戻らないので更新できないのですが、だからといって更新しないのも負けたようで嫌だ。
というわけで、iPhoneに写真を適当に放り込んでみたら、OM-2の写真だったという結末。まあ、フィルムの描写は嫌いじゃないぜ。
ということで、以下カメラのぼやき。

過ぎた話だが、次買うカメラはニコンF3かな?と思っていた。というか、マウントをごっそり変えようと思ったのだ。
OMマウントで失敗したオリンパスだったが、ノーマルフォーサーズも同じ運命を辿るんではないかと不安になったからだ。ニコンFマウントであればまだまだ安泰で、コンスタントにレンズも発売されている。ボディばかりでる某マウントとは違う。
デジタルで買うとなる確実にD90だが、せっかくならD700にいってみたい。だが、D700はデカすぎる。D90はダサい。つまり、欲しいボディが無い。欲しいボディが出るまで、F3でお茶を濁しておこうかと思ったが、今のところフォーサーズに不満は無いし、なんだかんだいって、オリンパスが好きなのだ。
高性能なものが正解だとは限らない。自分の身の丈にあったものが、一番いいのだ。
というわけで、とっととEVF内蔵のマイクロフォーサーズ作りやがれ。作らないならなんかレンズだせ。
いつもこの結論に行き着くが、たぶんオリンパス教徒はみんなそう思ってるはず。
早くても夏なんだろうな〜。
以上、iPhoneから失礼しました。