メリークリスマスイブ

f:id:kame-neko:20091225001027j:image
 しばらく携帯もテレビも繋がらない場所にいました。久しぶりに一般社会に帰ってきたら、町はクリスマスムード一色。礼儀とばかりに写真はそれっぽいのを掲載。ぶっちゃけクロスフィルターの練習写真から。うざいほど光芒が伸びる。要練習だ。
 ちなみに私の今日の予定は、男共と仲良く慰労会でした。せっかくなので、何かクリスマスプレゼントを自分に買ってやろうかと思いましたが、コンビニのプリン一つで満足でした。
 以下今後の物欲。

 前の更新で「新レンズに50-200mmを導入する」ということを書きましたが、またしても白紙に。それに投資するより先に、家具を増やしたいし、自転車の修理もある。ちなみに、現在ブルホーンバーにエアロバーという「TTバイクもどき」仕様のメリダがいます。もともとフラットバーだったこいつを、再びフラットバーに戻す計画が進んでいましたが、予算高騰につきこちらも白紙。だって、新車買ったほうが遥かに安いんだもの。
 メリダは最近全く乗ってないので、ちょっと可愛そうだ。このまま部屋のスタンドの肥やしになるぐらいなら、だれかに引き取ってもらいたいぐらいだ。改造しすぎて乗りにくくなってるから、たぶんサイクリー*1には売れないんだろうな〜。カメラと違って物理的に置くスペースが限られるので、乗りたい自転車があってもなかなか買えないのが困り者。財布にはやさしいが。

*1:自転車の中古屋