マイクロじゃないフォーサーズ

f:id:kame-neko:20091225234414j:image
 本日、毎年恒例デジカメ人気投票がデジカメwatchで公開されました。恐らくオリンパス史上初であろう、E-P1が堂々の一位を獲得しました。ペンタックス勢も頑張るなど、少数派が健闘する結果でした。
 が、悲しいかな。マイクロじゃないフォーサーズは圏外。というか、今年発売したノーマルフォーサーズ機はE-620だけなのね。ソニーが無駄にたくさん出してるαシリーズが、550を除いて悲惨な結果なのが可愛そうだ。というかラインナップ整理しろ。
 この結果からも、ノーマルフォーサーズの未来がだんだん閉ざされてきて悲しい。マイクロへの移行か、他マウントの移行かはそろそろ考えないとな。