やっぱり魅力なGXR

f:id:kame-neko:20101109233015j:image

GXR+A12 50mm F2.5

あー。やっぱり欲しいなA12 28mm F2.5。28mmユニットのレビューもで出し、その画質はに感激する。GX300として導入したS10ユニットと交代させたい。
歳末一斉大掃除のメンバーだが、まだ迷っている。とりあえずGXRはサヨナラさせる気満々だが、28mmユニットの出来の良さに迷ってしまう。E-30もなんだかんだで(フォーサーズの中では)結構高性能なのだ。
絶対に残すのはE-1と50mmF2マクロ。E-1は至高のカメラで、50mmF2マクロは至高のレンズだ。50-200mmも残し候補。
正直カメラ機材はだいぶお金を使って、さすがにもうお腹一杯だ。個人的にはE-1の画質で満足だし、もっと言えばGX200の画質でも満足していた。最新の機材を追っかけるのはもう止めようか?という気持ちで一杯だ。でもまあ28mmユニットについては例外。あのサイズにあの画質を生み出すのは凄い。やっぱりリコーは応援したいメーカーだ。
まあ何だかんだ言って、GXRが好きなんだなと実感する今日この頃。
あと、フジフィルムのX100には期待している。DP1とかGXRみたいにぶっとんだカメラは大歓迎だ。
以下、大掃除リスト。

残すもの
E-1
50mm F2.0 MACRO
11-22mm F2.8-3.5
50-200mm F2.8 3.5
FL-50R
(その他クラシックカメラ)

売るもの
E-30
E-330
14-54mm F2.8-3.5
18-180mm F3.5-6.3
14-150mm F3.5-5.6
GXR
S10 24-72mm F2.5-4.4
A12 50mm F2.5