フィルム使ってますか?

f:id:kame-neko:20110613233240j:image

EOS5D2+EF17-40mmF4L

そういえば長い道のりを経てペンEE-3のフィルムを撮り終えていた。ここ最近のドタバタで現像に出すのを忘れていたが、久しぶりに冷蔵庫を開けてばったり遭遇。ということで早速現像に行ったのだが、その場所についてからフィルムを持ってくるのを忘れたと言う本末転倒なオチ。そんな一日。
ただまあハーフサイズのカメラに36枚撮りフィルムは危険で、一体全体いつ撮り始めたのかはもう忘れてしまった。ハーフだと2倍撮れるので72枚撮る事ができる。デジカメと違い慎重にシャッターを切るので、フィルムはなかなか減らない。気づけば数ヶ月経っている。何時、何を撮ったのか、現像すれば分かるのだが、現像しないと分からない。そんな楽しみもフィルムの魅力の一つ。
今年はフィルムを使っていこうと思い、冷蔵庫にはフィルムが積まれている。でもなかなか使う機会が無いのが困り者。梅雨明けぐらいからサイクリングのお供にフィルムカメラを連れて行きたいものだ。